エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

4/29.5/1 2023 歩行とか

4/29(土)

日本は年々自殺者数が増えているらしい。

人口は減り続けているのに。

 

自殺や鬱についてエネルギーと関連させて

考えてみる。

 

エーテル体は、全てと繋がっている。》

 

孤独を感じ辛くなったり、

それが原因で自殺に追い込まれたりするのは、

「孤独」=「繋がりがない」

という心情なのかもしれない。

 

エーテル体は、全てと繋がっている。》

 

エーテル体を感じていられるならば、

「孤独」

という状態の意味づけは変わってくるのかもしれない。

 

 

 

5/1(月)

 

朝、近江町市場を経由して

東山へ向かう。

 

最近は歩く際に、

小さな棒を持って歩くので、

というか小さな棒をたずさえて、かな。

そうすると、

いつもよりペースを落として歩かざるをえないような歩き方になる。

 

なぜ、それが大事なのか、

分からないけれどやらないと分からないのだろうからやってみた。

そうして、時に、歩が進まなくなる経験をしたり、

あえてわざと早く歩いてみたり。

自分なりに「これを続けると変わっていく」

を実感している。

まだのびしろしかないのも分かるので楽しい。

両手が空いているのが前提だから、

雨が降ると出来ない。

晴れの日がうれしい。