エネルギー日記    

エネルギーを学んでいます

6/3.4 2023 たしか、ストロベリームーンだとか。

6/3(土)

帰り道、月が大きくまんまるだった。

満月かいな。

それにしてもすごい。

調べたら満月は明日とのこと。

 

家に入り座ると

ちょうど窓から見える位置に月があった。

 

月のエネルギーを体感しようと

月を見ながらやってみた。

感じる。

が、

視力が邪魔をしてしまう。

目が見えるせいで

月の外見やイメージに囚われる気がした。

 

後ろを向いてみた。

月を背にすると

邪魔がなくてよりエネルギーとして感じられた。

 

つい、効用効能を考えてしまう。

月のエネルギーを降ろすことができたら

何に有効なんだろう。

一般的に言われている月の効用はいったん置いといて

自分の体を通して知りたい。

 

6/4(日)

今日は満月だから、

早く帰って部屋から楽しもうと

昨日から決めていたのに、

 

早く帰るには帰ったが、

すっかり忘れてご飯を作っていた。

 

もう暗くなってからハッとして

窓辺に行ったら

何ともいえない色の月があった。

物陰に隠れてしまうまでの数分、

今日は肉眼全開で見入った。